交際1か月目の分かれ道

交際が順調とまではいわないけど、連絡先の交換をした人がいる。
今度出会うのは、2週間後。
この14日間をどんな風にすごすか・・・
人によって分かれるところです。
人を好きになるってすぐにインフルエンザの熱のように、すぐに上がる訳ではありません。
過ごし方として、
ほかの人に出会ってみる方法もひとつです。
人間は、どうしても比べてしまう動物です。
だからこそ、こんなに発展してきたのだと思います。
もっともっとの意識の中には、何かの基準があってそれよりも「もっと」です。

さて、婚活の場合の「もっと」は。
もっと年収が良い人
もっと息の合う人
もっときれいな人
・・・・などなど数え切れない「もっと」欲がでてきます。
結婚を決める時には必要なんだとは思います。
でも、その「もっと」欲
連絡先を交換した人と1か月を超えてお付き合いをするようになった時には、
少し横においておくことがベターです。
こんなに婚活人数が増えてくると、その欲のままに生きているとお見合の渦に巻き込まれて、
そのままずっとぐるぐると回り続けることになりかねません。
1か月を超えて3回以上出会った人がいたら、ちょっと止まってその人と向き合ってみませんか?
そして、お相手にも伝えてみまませんか?
「結婚を考えて交際をしてみませんか?」と。
きっと1か月後には、素敵なカップルになっていますよ。
資料請求
無料相談会


仮交際から真剣交際を悩む時に、何を基準にする……

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP