婚活に取り入れたいこと

婚活に取り入れたいこと
知人と会ったとき、礼をして挨拶をするのは日本の古くからの習慣ですね。
これは頭を下げて敵意がないことを示すのが本来の目的です。
では”行き違いの礼”は実践されていますか。
会社の廊下などでお疲れ様ですと会釈したり、部署違いの人とは会釈をされていると思います。
社外に出るとどうでしょうか。
わたしが最近感じていることですが、道を譲られたとき、あたりまえのようにすれ違っていく人が多いように思います。
男性はレディファーストと、譲っていただくことが多いです。
でも女性に道を譲ったり、エレベーターなどでも会釈されずすっと歩いて行かれます。

知らない人でも相手を尊重し、思いやる心から生まれたのが”行き違いの礼”です。
何かとゆとりのない現代ですが、少しの余裕とゆとりは必要ですね。
そんな小さな心持ちが大切ではないかと思います。
                                     BY まどか
資料請求
無料相談会


お相手の年齢差はいくつくらいが理想?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP