結婚で人生が深まっていくってこんな感じかな

先日、成婚会員さんから郵便が届きました。
先日生まれたと思っていたお子様(私にとっては孫みたいなものです(#^.^#))が
「10か月になったよ~」って報告でした。
なんともいえない幸せな気持ちにさえてくれるお手紙でした。

といって、彼も決して、楽な婚活ではなかったように思います。
兵庫県の島に住んでいた彼は、お見合いの度に、神戸三ノ宮や大阪まで出向いてくれました。
バスですぐですから!と彼から、三ノ宮や大阪までの距離が遠いとか経費がかかるとか、いろんな愚痴を聞いてことはありませんでした。
また、大阪パーティーの帰りに、今回はマッチングなしでした・・という報告にしても、とても明るく爽やかに連絡をくれる方でした。
人間っていろんなことがあるけど、その起きた出来事にこんな風に素直に直面してダメなものはダメとして
次に切り替えをうまくして、自分自身の気持ちも周りも落ち込んだりしないしさせない人って素敵だし、器がでっかい人だなっと
感じていました。
そんな彼が、素敵な女性と出会って結婚するまでには、3か月から4か月程度でした。
ご縁ってなかなか来ないけど、決まったら早い!ですね!
彼の言葉が印象的でした。
40代半ばでの結婚で、子供がほしいって願っていた彼がパパになったと聞いたときは、本当に嬉しかったです。
でも、それ以上に喜んでいるのが、この手紙からも覗えます。
そして、
こんな幸せな結婚をお手伝いできたことを、感謝です。
ちょっとした日常生活のやり取りが、お相手への気遣いとなって双方ともに幸せな気分にさせてくれます。
そんなちょっとしたことをできる人って素敵だなって感じます。
そういえば、婚活で早く結婚が決まる人は、傾向としてこの「気遣い」ができる人なのかもしれません。
でも、これは、そんな特殊な能力ではない気がします。
もし、婚活に煮詰まっていたら、ちょっとした気遣い・気配りについても精査してみてはいかがでしょう。
気遣い、心配りは、案外婚活成功の秘密兵器かもしれません・・・・・
そんなことをお写真を眺めながら、考えてしましました。
資料請求
無料相談会


決断できないからお見合・紹介で結婚は無理っていう彼が5か月で・・・・

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP