交際終了は辛いけど、好きな人と出会えたから頑張ります

婚活をしようと入会をして、お見合をし交際に入ります。
結婚相談所での交際は、すぐに結婚を決めないといけないと誤解があるようですが、
そうではありません。
ここには、とても大切なプロセスがあります。
そう、お相手と向き合ってその人が「好き」であることの確認をすることです。
ここがあるから、すぐに結婚を決める人達をそばで見ている人が、
お見合で出会ったら、すぐに結婚しないといけない。そんなことはちょっと無理かな・・・・
そんな風に捉えてしまうのです。
でも、それは全くの誤解です。
婚活をしている人たちは、出会ううきっかけがお見合で、その後、交際に入っていきます。
そして、双方の意志を確かめてあって初めて、結婚のお話へと進んでいきます。
恋愛期間がないなんてことは。絶対にありません。
逆に、恋愛というより、友人関係のようで・・・と交際を終了するパターンもあります。

以前に、
好きな人と結婚することを諦めて、婚活を始めました。
でも、こんな好きな人が出来るなんて私自身がびっくりです。
好きな人ができるお見合なら、また前を向いて頑張ります
そう言って頑張って成婚した会員がいらっしゃいました。
彼女は、婚活を始めすぐに出会った人を好きになりました。
本人もびっくりするくらいに。
人を好きになることはとても素敵なことです。彼女はどんどん綺麗になっていきました。
でも、恋愛はいつの世もままならないです。
男性からの交際終了の連絡・・・・
彼女もうすうす、彼の気持ちには気づいていたようです。
でも、やっぱりショックです。
落ち込んではいましたが、
その時に、彼女が言ってくれたことばです。
好きな人と結婚できるお見合なら、また前を向いてがんばります。
そう、お見合だって失恋もありますし、心がキュンとなる出会いもあります。
人生の大きなターニングポイントである「結婚」です。
そのパートナー探しをときめきを持ちつつ、出会いっていく場が婚活です。

焦らず、あきらめず、ぼちぼちと
口癖のように呟きながら、私も会員を応援します。
資料請求
無料相談会


自分で自分の幸せをこんなことで砕いていませんか?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP