40歳代 アラフォーの結婚のかたち

先日、成婚が決まった会員とそのお相手が、挨拶にきてくださいました。
女性は初婚の40代後半、男性50代半ばは、バツイチで子供さんがおられますが、成人された方です。
男性も女性も、それぞれ会社の中でキャリアを積まれ管理職。
忙しい毎日を送っています。
私がお世話をさせていただいたのは、女性の方です。
実は、彼女は関西の方ではなく、遠方よりはるばる新幹線に乗って、登録にきてくださいました。
フットワークがとても軽く、日本全国を飛び回っているので、神戸も馴染みがあり好きな街なのでと。
男性が、彼女のフットワークの良さが縁を繋いだと思いますっと言われていましたが、
そんな出張の多い彼女は、週の半分は、大阪や東京、神戸、京都など飛び回っていっらしゃいます。
そして、その週末はほぼ、男性のいる関西にてこころがけ、出会う機会をもつようにして、交際を深めていかれたようです。
趣味も同じで、それも良かったのかもとも言われていました。
出張が多く職責もあるバリキャリの彼女ですが、
私がいつも感心させられていたことがあります。

それは、レスポンスの早さと決断力です。
どんなにかお忙しいかと想像しますが、私の投げかけには必ず、返事を即日に下さいます。
また、決断も早くて、こちらの方が、本当にいいのですか?・・・と再度尋ねたくなるくらい(^^;です。
そこには、迷いを感じさせない覚悟でしょうか、勢いを感じます。
そして、もう一つ彼女の素敵なところは、
バリキャリの女性の方によく見受けられる「とんがったところ」・・・・、これは、社会で男女が肩を並べて仕事をする場合に
本当に仕方ないことなのですが・・・・そこが、こちらに全く感じさせないところ。
それが、おそらくですが、お相手は一緒にいて和んだり、癒されたりする素養なのかもしれません。
お相手の男性が彼女に決めた理由の一つでもあるようです。
これからの女性のあり方、生き方を勉強させていただいように感じました。
このお二人、「週末婚」でお二人の新しい結婚のかたちを作っていかれるようです。
末永くお幸せに。
資料請求
無料相談会


婚活でやってはいけない3つと結婚を決めるのに必要なこと

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP