婚活するとき、やみくもにやってもダメなんです‼

結婚相手を考えるとき・・・
男性にしても、女性にしても
結婚相手を考える時は、
〇どんな仕事している
〇外見
〇年収
〇居住地
〇家族構成他
こんなことが頭に浮かびます。
でも、そう、
ついついお相手への希望ばかりを考えてします。

これでもいいのかもしれません。
でも、本当にそうかな・・・と時々私は考えます。
「結婚」「家庭生活」は二人で築きあげていくもの。
二人で相談しながら、方向性を決め、そして何より一緒に時間を共有しようと思えること。
そこがスタートです。
だとすれば、
お相手への希望ばかりでなく、
〇どんな家庭を築きたいか
〇自分はどんな人生を送りたいか
そこを「結婚」を考える時のスタートにしてもよいのではないでしょうか。
例えば、
〇自分の仕事や家族とうまくやっていってほしいと思うなら、似た環境の人を探す目線ももつ
〇仕事を続けたいなら、自分の仕事に理解のある人を探す
〇専業主婦がよいのであれば、家へ入ってほしい人ってどんな人か想いを廻らす
人によって幸せのかたちが違います。
人と同じである必要はありません。
こんな風にして、自分の人生の絵地図を書いてみるのはどうでしょうか?
そうすると、今までととは違う人が目に入ってきたり・・・
それが婚活で縁を探すことのような気がします。

資料請求
無料相談会


最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP