交際スタートで婚活先輩たちが押さえていた5つのポイント

男性と出会って交際に入ったら、これは、ご縁のスタートです。
単純にご縁ある人ってまず、感じてほしいと思います。
ただ、ご縁のある人と必ずゴールインするとは、限りません。
なぜなら、価値観や相性や、性格などいろんな摺り合わせが結婚に辿り着くまでには必要だからです。
15年結婚相談をしてきて、よく会員の方から交際に入った時に相談を受けるベスト5は、
〇食事の仕方
〇お金の使い方
〇家事の仕方
〇家族との関係
〇運転の仕方
交際中に押し寄せる悩みのほとんどがこれのどこかに入ってきます。
・最初の食事デートで、食事の仕方が気になりました。
・話を聞いているあまり貯金してないようで、不安です。
・ご両親お同居だから、家事できないんじゃないかな、共働きでちゃんとイクメンしてくれるかな。
・ご両親とほぼ話をしないみたいで、・・・・うちは、家族みんな仲がよいので、家族ぐるみの付き合いをちてくれるかな。
・車が好きらしく、スポーツカータイプの車なんです、でも、座りにくいし、スピード感もあって怖いんです、結婚したら、車乗り換えてくれるかな

人によって悩みはいろいろでが、
この5つのポイントを最初に押さえておくと、案外あとは、スムーズにいくようです。
見知らぬお相手と結婚するってなんだか不安もいっぱいなのかもしれませんが、
人間同士の出会いがあるから、結婚へと繋がる訳です。
怖がらず、お相手としっかり向き合うこと
そして、どことまず向き合うかのポイントを絞れば、案外婚活はスムーズにいくようです。
最後に大切なこと。
この5つのポイントをすべてクリアする必要はありません。
自分の気にしているところ、大切にしているところにだけ絞り込むことです。
5つ ⇒ 2,3くらいで  (^^♪
その絞り込みが婚活のスタートです。

資料請求
無料相談会


真剣交際のタイミング

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP