交際中の二人が結婚する・できるかをどこで見極めるか

半年だけ婚活しようと決めたお相手と後悔したくないと婚活を考えた会員たちが、結婚に向けて歩き始めました。
半年だけ婚活をして、ダメなら別の生き方考えますと登録をした会員と、このままだと「結婚」「婚活」と全く縁のない人生になります。
一生そういう事と縁なく生きる人生だと、あとで、一度くらいトライしておけば良かったと後悔をしそうに思うでの・・・・
そんな二人が出会いました。
共通しているのは、「結婚」を考えて婚活をしている」「結婚相手を探しいてる」ことでした。
出会ってみると二人は共通の話題が多く、
例えば、
〇今度行ってみたい旅行先
「世界遺産に興味があって、元気なうちに行ける世界遺産は、行ってみたい」
「アンコールワットはいかれましたか?」
「行ったけど、体力いるよね、あそこ」
「でも、遺産のあるところってよく歩くし、地元の香り満載で、それがいいですよね」
〇好きな食べ物の傾向
「あまり加工されているより、素材の良さがでてる料理がいいよね。」
「あっさりしたもので、しかも、素材のうまみがでてるものに当たると嬉しい」

〇遊びに行きたいところ
「美術館もいいけど、アスレチックなんかで動き周りたいね。」
などなど、二人の共通は満載だったようです。
こんなに最初から意気投合の二人でも、その後、順調だった訳ではありrません。
考え方が違う・・・と女性が悩んだり
仕事のことに理解してもらえるかと、考えたり。
そんな山や谷あるカップルは、たくさんです。
私は、そんな二人が結婚までいくかどうかの見極めは、ただ一つ。
「きちんと向き合える二人であるかどうか」です。
これができる二人なら、少々のことは大丈夫なんです(*‘∀‘)
そう、そして、この二人もとても仲良く、成婚を決めての卒業でした。


資料請求
無料相談会


結婚相手を決める時の踏ん切り方法

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP