決断できない人をじっと待っているほど、婚活に時間はかけられない

婚活をしていて、いつもうまくいくとは限らない。
もう少しで真剣交際に進展かな・・・と思っていても、
状況を確認すると、
「実は・・・・」というお話がでてくる。
内容は多岐にわたりますが、
その中でよくあるのは、
「あれから、あまり出会えてなくて・・・・」というお話です。
何故出会えていないか、ということを話の中から紐解いていくと、
どうも「踏み切れない」というものが多いよう感じます。
「結婚をしたい」と思って活動をする訳ですが、
良いお年頃なのですから、その「婚活」の枠に縛られなくても
結婚ってことは、交際が継続してくると頭にちらつきます。
その時に、それぞれが迫られることが「決断」です。
そう、人生には多くの決断を強いられますが、
この結婚についても、決断が必要です。
この人と結婚するという決断もさることながら、
自分で「自分は結婚する」という決断が絶対的に必要です。

「どんなものかあまりわからないし、まずは、相談所に行ってみて・・・」からのスタートする方が大半ですから、
結婚相談所への興味の方が先になりまして、
ご自身の結婚への決断はどうしても、後回しです。
結果、目の前の良いご縁談がきているのに決められない
こんなことが起きてしまします。
私は、そんな時、一度は猶予をもって再トライするようお薦めします。
もし、お相手が決められないなら、時間をもう少し持つ。
会員自身が決められないのなら、何故決められないのか、なにが不安なのかを一緒に探ります。
どちらにしろ、お相手のあること。
余りお待たせするのは、お相手の時間を奪くことにもつながります。
自分やあるいは、お相手が決められないのなら、潔くそのご縁を手放す。
こんな決断も婚活には必要かもしれません。
・交際半年を過ぎても、両親への紹介をしてくれない
・結婚の話をズルズルと引き延ばす
・結婚をイメージすると不安になって、話を進められない
いろんな問題があって、決められないのかもしれません。
婚活を仕切り直しや出直しで、良いご縁を見つけて早々に寿退会をしていく会員を、私は、たくさん見送ってきました。
人生の不思議を感じるときです。
時間が全ての人に平等に与えられているものだから、大切にしたいですね。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

婚活での出会い。決められないお相手であれば、早いうちお断りを。

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP