お見合いの場で男性が気にしている・・・こんなところ

先日、男性の会員より、
お見合いのあと、ちょっとした心遣いが嬉しいですというお話しがありました。

お見合いが終わって、席を立ち会計をした後に、
「ごちそうさまでした」と、言ってもらうとちょっと気持ち和らぐんですよ。
お茶代を負担するのは男性側とわかっているので、当然に支払いをするのですが、
お相手によっては、「当然」みたいな態度の人もいて。
そうなると心が荒む感じです・・・・わかりますか?
こんなお話しでした。
私は、「荒む気持ちわかりますか?」というところに反応をした方がよかったのかもしれませんが、
「ごちそうさまでした」と言わない人がいるのかな・・・
というところに同性の女性としてちょっとびっくりをしてしまいました。
そういう意味では、
男性が支払いルールになっていれば、当然ではあるのですが、そこは、やはり気遣いなのかもしれません。
これは、交際に入った時も同じかもしれませんね。
割り勘であれば、よいのかもしれません(最近は割り勘文化なので)が、
ごちそうになったのであれば、お礼をいうのは当然ですが、次回そんなにかさばらないちょっとした手土産をもっていく方がよいのかもしれませんね。
そんな風に考えてみると、そこには一人の女性としてのお相手への思いやりや気遣いがあれば、
男性側にも、その女性の人となりを態度で伝えることができるのかもしれないなって、ふと感じてしまいました。
自分らしさをどこで出していくかは人それぞれですが、
まずは、女性らしさは婚活では必ず必要です。
そこは肝に銘じて、頑張ってほしいなって思います。
資料請求
無料相談会


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP