なかなか出会いたい人と出会えない婚活の苦悩

なかなか自分の申込みにOKのお返事がこないことで、悩んでいることがありませんか?
私はどちらかというと、好きになるタイプだから申し込まれる人より申し込んでOKがきた人と出会いたい
心の中でそう考えているとOKのお返事がこないことに悩んでしまいます。
恋愛って、元来、双方向の想いが一致して初めて、恋愛へと繋がります。
では、ここで考えてほしいことが「一つ」。
ずっと前の恋愛でもいいのですが、交際した人を
最初のスタートの時から、気に入った人だったのでしょうか?
大好きな人とだけ付き合ってきたのでしょうか?

現在、結婚している周りのい人たちに聞いてみるとよくわかります。
全体の60~70%の人は、そんなに「気に入る」部類に入っている人と結婚している訳ではありません。
では、気に入らない人と結婚したのか?
いえいえ、そうではないです。
ちょっと付き合っていくうちに、惹かれあうものが双方向に芽生えてくるのです。
そして、交際へと発展して結婚へとつながっていきます。
最初から気に入るというのは、その人をっていうより「その人の容姿」だったりする訳です。
でも、ちょっとよくわからないけどちょっと付き合ってみると案外、面白い人、いい人、自分と似ている人・・・・など、
その人の人間味のところに触れる訳です。
そうすることで、惹かれて合っていくのも、人間です。
自分は好きになるタイプだから、と思っている人は、ひょっとしたらビジュアルだけで判断していることになっていませんか?
目の前の人は、バーチャルではなく、リアルな人間です。
泣くこともあれば怒りもします。
いろんな事に、反応をする人間です。
バーチャルだけに囚われていると、当然ですが、何万にいてもリアルな現実の場での、人間として出会いをすることは難しくなります。
もっと人間ぽいところもあっての婚活であることをスタートとすると、同じ人に出会っても、違う感覚になります。
今まで出会ってことのない素敵な人との出会いにも繋がります。
自分で自分の門を閉めてしまい悩む苦しむのは、しんどくもあり、解決方法はみつかりません。
案外、解決方法は自分の中にあったり(*‘∀‘)
婚活は、申し込んだり、申し込まれたりしながら、ご縁と掴んでいくものです。
恋愛でも同じ。自分が好きといっても相手にされなければ、この想いは成就しません。
婚活だから、それがなんとかなるなんてことは、ありません。

煮詰まった時は、リフレッシュして原点に戻り、加点方式で出会ってみてください。
これは、妥協ではなく自分の幅を広げること。そして、婚活成功への秘訣です。
資料請求
無料相談会


なかなか前に進めない、交際し続けることの怖さ

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP