40歳代後半にだって、若い人とは違う婚活あっていいと思います。

今年の8月は暑いですが、
マリッジマネジメントセンターの中でもホットな感じで、成婚の知らせが次々に入ってきます。
印象的なのは。
また、初回のお見合で出会った方と結婚を決めた40代後半の女性のお話です。
彼女はお見合もはいめてだし、もちろん結婚相談所に登録するのも初めて。
学校を卒業されてから、
均等法世代で、ひたすら男性と同じ働きをしながら人生を歩いてきたバリキャリアの女性です。
でも、出会った感じはそんな風ではなく、とても控えめ。
年齢も年齢なので、そんな無茶の希望は言えないと思います。
子供は難しいと思いますので、相手にお子様がいることが全く気になりません。
ただ、年齢があまり離れているのは・・・・
それだけは多分・・・譲れないかも・・・・
そんな風に言われていました。
二人は趣味が同じで、出会った時から気が合ったようです。
お住まいも結構離れていて、新幹線で出会ってもよいかもしれないくらいです。
でも、そこはキャリアを積んできた女性の強み。
フットワークが軽いのです。
出会いにいくのに、遠いことに不都合や不便は感じていなかったようです。
いろんなタイミングが合ったのだと思いますが、
お二人は無事に結婚へとお話しを進めていかれました。
入会して3か月の婚活活動だった彼女は、これからも仕事のキャリアも積んでいかれながら、
プライベートの充実も図っていかれる素敵な時間をこれからも重ねていくのだと思います。
すごい安堵感と共に、女性としてこれからお応援したい気持ちになるそんな素敵な女性との出会いでした。
お幸せに
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

お相手の学歴はあなたの婚活に本当に必要かな・・・・・

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP