結婚したいと言う人と結婚するということの意味

婚活をしていて交際が6か月を超えれば、結婚を意識するのは当たり前のこと。
結婚相談所で出会っていれば、少なくても3か月を超えたくらいからは、「結婚」を意識した交際をしているかどうかの確認が入ります。
結婚をするために活動をしている訳ですから、その意識が持てない人との交際は、双方にとってデメリット。
時間がもったいないってことになります。
人間の感情は、だいたい3か月6か月9か月1年、3年、6年・・・・と3という数字で区切られつつ、変化するものらしいです。
交際をスタートさせて3か月経って、男性が特に何も動かない時は、少し注意が必要です。
6か月たっても楽しい時間を過ごしているだけ二人であれば、「結婚」を意識する女性としては、少しイライラしてくる頃なのです。
これを「焦っている」とは誤解をしないでほしいです。
そもそも婚活は、結婚をするためにスタートするものです。
その中で出会った二人が、半年経ってもその話が二人の間で浮上してこない場合、どうなるか。
女性は、いたたまれない「不安」に陥るのです。
【私は、間違った選択をしたのかと・・・・・】

結婚とは「ご縁とタイミング」です。
以前、活動をされていた女性会員で、
合理的な方がいらっしました。
「結婚を考えられる人と出会いたいと思っています。
時間をかけてと1年もの時間を費やして、
やっぱり違うなんてことになったら、私の人生は、何生あっても足りません。
結婚が難しいかな。。。て思ったら早めに断ってください。」
交際1か月目くらいには、伝えていました。
こうすることで、双方にとっての無駄な時間を省けるというものらrしいです。
でもこれが案外功を奏したようで、
男性の気持ちも決まりやすいようです。
彼女は6か月の活動でお相手をみつけ、その後めでたく結婚をしていきました。
考えようで、結婚を決めてくれる人と結婚する
この当たり前のことが結構、できなかったりするのでよね。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

交際中の二人へ

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP