結婚が決まる二人

お見合のあと、交際にはいれば、真剣交際(結婚前提とした交際)にすすむかどうか・・悩むところです。
一度、結婚に痛い目にあった再婚の方ならなおさらのこと。
この人でいいのかなという不安がでてきます。
先日、プロポーズをされたのでと嬉しいニュースが飛び込んできました。
お二人ともが再婚です。
先方には、お子様もおられましたので、うちの会員の方もどうなんだろうな・・と不安がいっぱいの中での交際スタートです。

ただ、時間経過とともに、それぞれの前回の結婚生活のこと、離婚理由などをごく自然と話しができるようになったといいます。
何より双方の距離が近づいたのは、
彼女が仕事が多忙で体調を壊した時に、彼が食事の心配をして作りにきてくれた時だそうです。
親や兄弟以外に自分の健康を心配して、駆けつけてくれる人がいるんだと思うと感激をしたそうです。
それからは、ごく自然と「二人の結婚」についての不安の話をするようになったとのこと。
知らない土地でお子様もいるところへ自分が嫁ぐことへの不安や前妻の方がいたところに自分が入るという不安。
いろんな不安をお相手にお話しをするうちに、
自然と、まずは行ってみないとわからないけど、彼となら何かあっても越えていくことができるなって思えるようになったので、
プロポーズをお受けしました、とのことでした。
ここまでに来るのに、6か月は経過していましたが、
しっかりと二人で向き合って、自分の不安をさらけ出し双方がそれを受け止めた結果なのだと思うと
本当にうれしくなります。
結婚相談所・仲人ができることは、出会いの紹介からセッティング、そして、交際中の相談ごとぐらいになってしまいます。
こうやって、自分たちの結婚についての不安などを相談できるようになれば、この二人が大丈夫だなと確信します。
末永くお幸せにと願いいます。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

婚活を成功させるためのリサーチタイミングは案外早めです

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP