うまくいくカップルといかないカップルのちがい

うまくいくカップルとそうでないカップルの最大の違いはなんでしょうか。
うまくいっているカップルに見られるもっとも顕著な点は、
男女がどのように違っているかを理解していて、それに対して、お互いの最もいいところを引き出せるようなコミュニケーションをしている、ということではないでしょうか。

うまくいかないカップルは、お互いの最悪なところを引き出してしまっています。
お互いのいいところを引き出すコミュニケーションは、
例えば、
物静かな彼だったり無口な彼の場合、相手がコミュニケーション取りやすい方法を考えたり、彼が計画的でないならば、自分で候補を考えていき選んでもらったり。。こうすることで、彼は居心地がよくなり、自然と会話が弾んだりなんて効果が出てきます。
うまくいっていない場合には、
その理由は例外なく、「こことここがダメだ」というリストを持っています。
自分も完璧な人間ではないのですが、といいつつ、相手が完璧ではないこともお話をされます。人は、自分自身の不完全さを許せていないと、相手の不完全さも許せない生き物です。
ダメ出しが多くなるときは、自分自身も完璧でないことを認めて、お互い様って気持ちになったとき、カップルはうまくいく可能性が高いようです。
なかなかうまくいかないって感じたときは、男女の好き感度の違いと自分を許すことができているか、チェックしてみてください。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP