交際して何か月くらいで結婚の話をすればよいですか?

交際中の会員から「結婚の話」っていつくらいからすればよいですか?
こんな相談をよく受けます。
結婚相談所で出会っているのだから「結婚」を意識しているに、そんな話敢えているの?って人もいますが、
これは、やはり必要です。
意思確認みたいものです。
逆に女性はそのことが会話に全くないと、「どんなつもりで私と出会っているのかしら?」と不安を募らせることとなります。
最近の出会いは、以前のお見合とは様変わりをしています。
お一人お一人であって探していくものから、1か月~2か月間にお見合の数をこなし、その中でフィーリングの合いそうな方と
交際に入っていきます。
それも、1か月くらいは複数人数出会っていかれます。
(器用でない人は、やはりお一人お一人ですが)
その中で結婚を考えることができる人を選んでいきます。
先日、交際して2か月の男性会員に
「交際中の彼女とどんな感じ?」って伺ってみると、
「はい、仲良くやってます。」
手とかつないでる?という私の質問に、
「もちろんですよ!!」と笑顔で返事が返ってきました(^^♪
こんな二人になったら、ぼちぼち「結婚」という言葉は出しても大丈夫ではないでしょうか。
同じ2か月交際であっても、
次に会いに行く約束もなかなかできない二人もいます。
双方が自分の都合を優先してしまうと、
2週間に1回くらいのペースでのデートになります。
例えば、午後から予定がある午前中にランチを2回食べて
その後、2度夜の食事にいったくらいのカップルであれば、同じ2か月でも
「結婚」の話を出すと、びっくりされるかもしれません。
早すぎても遅すぎてもタイミングを逃すのが、「結婚」
何か月でという期間ではなく、二人の距離感が出会った時より近づいたなって感じたら、
ぼちぼち「結婚」についての話題に触れてもよいのかもしれません。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

お見合の後の食事デートで気を付けること

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP