案ずるより、事がスムーズに進むのも結婚というご縁

4年程前でしょうか・・・・
パーティーで出会い、それから交際を始めた会員が、無事に結婚をされました。
実は、遠距離恋愛でした。
でも、交際に入ると、男性は彼女の元へ日参していました。
女性の方も、彼のその熱意に感謝しつつ、二人ともが最初から、結構ラブラブだったように覚えています。
私が一つ気がかりだったのは、男性の学歴が専門卒で、女性が大学院卒であったこと。
当人同士が良くても、ご両親の反対があるのでは?と内心ひやひやしていました。
というのも、
日本の結婚は、まだまだ個と個が結びつく欧米型ではなく、
結婚は「家と家同士の結びつき」という従来の考え方をするご両親がまだまだ多いのも事実。
私共に入会される男性会員にも、「親がOKをだしてくれるお相手でないと後々自分が大変なので、
そこは、じねんさんよろしくお願いしhます」と言われる方もおあらるほどです。
そんな事情で二人の気持ちはOKでもなかなか前に進まないご縁をみてきた私は、やはりそこが気になっていました。
でも、実際、蓋をあけてみると、実にスムーズに事は運び、二人は、交際期間6か月でゴールインしました。
結婚式の写真や2世誕生の喜びのお知らせを頂くたびに、
いろんな婚活があるけれど、やはり、こうやってうまくいくご縁てスムーズに進むものだな・・・・と感心します。
今年は、パパになって一年生の夏休みを迎えるよう。
やっと息子とゆっくりできます!とほほ笑む会員の笑顔を目に浮かびます。
結婚は人生のターニングポイント。
通過点ではありますが、とても大切な転機と私は捉えます。
いろんな悩むがでてくるのも確か。
私の経験則でできることであれば、一緒に悩むそして、一人でも多くの会員の笑顔をみたいものだと思います。
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

お見合の時の話題のNG 御存じですか?

資料請求
無料相談会
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP