素敵な人と出会うために、ちょっと人と差をつけちゃいましょう

婚活って本当に人間関係を作ることだと最近、つくづく感じます。
「人間関係」って、小さい時、そう、「砂場」で遊ぶ時から私たちは、体験し経験を積んできています。
でも、とってもそれが容易い人とそうでない人って大人になってもいますよね。
こういう私も実は、とても苦手な一人でした。
小学校2年の時、私は4月後半から風邪をこじらせて学校にいけなくて、2週間休みました。
新年度が始まって間もない時期ですから、友達つくりの大切な時期ですから、
全快して学校に行った時、私は自分を心配してくれる友人が誰もいなくて泣きそうになったことを
今でも、覚えています。
それから、「人間関係作り」は私の生きるテーマかもしれないです。
なので、会員の方は、
出会う前から「どう思うかな・・・」と妄想的になったり、
交際していても「本心かどうか・・・」と言われる気持ちがちょっぴりわかります。
感じることは、
いろいろと頭で考えて、結局、一歩出ないでそのチャンスを逃してしまうことが多いってことです。
友人を作り時、この人とちょっとおしゃべりしてみようかな?って思う感じ。
友人から紹介されたとき、ちょっと聞いておきたいこと、「仕事辞めてもいいですか?」
こんな風に本音に近いところで、きちんとお話しできる関係を作っていくのが婚活にはとても大切なことです。
そして、今の婚活はこんな会話のやり取りの中で。お相手と自分との相性をみていきます。
合ってるかどうかは、後で考えるとして、まずは自分らしく自分を発信するところから始めませんか?
悩んでいても始まりません。それが、きっと良いご縁につながるのではないでしょうか。
まどまど通信より、人間関係とつくる一つのツール、「文字を書くこと」について素敵なメッセージが届いてます。

女子力対策には手紙を・・・。
わたしは現在madomado講座を主宰するとともに、手紙コーディネート専門家として手紙の書き方講座を開講しています、
手紙の講座を始めてから1年3ヶ月のべ150名以上の方に受講いただきました。
20代から80代まで幅広い世代の方がいらっしゃいます。
いろいろな方の手紙を拝見し、気づいたことがあります。
Aさんは一見、おおざっぱで男性的な雰囲気の方ですが手紙はとても丁寧です。
数ヶ月その受講者さんとお付き合いしてわかったのですが、彼女は受講者さんの中で
一番気遣いがあり、とても心優しい方だということを。
Bさんは自ら性格は男ですと断言され、わたしに女子力講座をリクエストされるほどです。
彼女の手紙は非常にてきぱきしたイメージがあります。
わたしは婚活中の方、これからちょっと考えたいという方にぜひ、自分が書いた手紙やメールを
ふりかえってもらいたいなと思っています。
最近はラインなどでやり取りをすることも増えているでしょう。
自分の気持ちを言葉にできず、つい絵文字に頼っている方も多いと思います。
自分の気持ちや思いを言葉にすることが、難しいように感じている方も増えているのではと感じています。
デートのお誘いやデートに誘ってもらった時のお礼、ちょっとしたお願い事をするとき、相手に負担がかからないようなお願いができていますか。
女子力を高めたければ、手紙を書くことも近道かもしれません。
もちろん男子力も高めれます。
手紙が書けるとメールも上達します。
手書きの手紙を味方にたったひとりとのご縁を近づけましょう。
                BY まどか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの婚活会員がいるからこそ・・・惑う

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP