交際に入ったら、お相手の素敵なところはどこ?そうな風に出会ってみて

お見合をして交際にはいるのですが、なぜか先に進まない方が時々いらっしゃいます。
連絡先の交換をして1~2週間すると、
交際を終了したいと連絡がきます。
先日、とても興味深いお話をしてくださった会員の方がいらっしゃいました。
「お見合で話をすることに、そんなに嫌でなければ、次に出会ってみようと思うのですが、
その次に何をお話して相手のどこをみるのか、わかならくて・・・」
「ついつい嫌なところを探すのですよ・・・」
正直なお気持ちだと思います。
だって何も感じなければ、お相手の不足のところって目にいきますよね。
ランチに行くってわかっていたのに予約をとってくれていなかった。
全くのノープランでやってきた
普段の服装できて、・・・・私はおしゃれをしてきているのに、なぜ?
こんなに一生懸命プランを考えているのに、感謝の気持ちより早く帰りたいオーラだしてた・・・
いろんなことが頭をよぎります。

でも、どうかな・・・
見知らぬ二人が、1,2回出会ったからといって
自分の思い通りに相手が動いてれたり、
自分の気持ちをおもいやったりできるほど人間は器用にはできていないように思います。
大切なのは、
同じものを見て、自分が感じることとお相手が感じることがどんな風に違うのかを確認すること
女性なら、自分のことをいざとなれば、守ってくれる生きる力を持っているか
男性なら、自分が弱ったときに支えてくれる優しやがあるか
そんな目に見えないことがとても大切になってくると思います。
せっかく出会えたのだから、
一人の人間として、お相手に向き合う勇気と努力は、必要ではないかなと思います。
大切なことを見失うと、本当に大切な人と出会えないかもよ。
そんな耳の痛いことを会員と話しました。
自分にとって必要なこと、少し振り返って考えてること、とても大事です。
上辺の会話やその時の楽しさで時間を紛らわすことはとても簡単です。
でも、結婚はそんな会話や時間の使い方とはあまり関係ないのです。

アラフォーでも、こんな素敵な瞬間が訪れる・・だからこそ、前に進みましょう

資料請求
無料相談会
facebook のメッセージからも受け付けています。
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
2016年6月1日から電話相談を始めます。ちょっと気になる事を話してみませんか。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP