真剣交際中の初めての喧嘩

婚活をした二人だからといって
とんとん拍子に話が進み、婚約、結婚と進む♪というプロセス通りには、正直なかなか進みません。
当然ですが、「喧嘩」が起きます。
特に、真剣交際に入ってから喧嘩は起きてきます。
このときに、やっぱりこの人じゃないんだ・・・なんて思うのは早計です。
私が逆だと思っています。
喧嘩をするほど仲が良いといいますが、それは真だと思います。
よく考えてみると、
夫婦で全く喧嘩がないなんて「鉄仮面夫婦」かあるいは熟年で酸いも甘い分かり合えた熟年夫婦くらいではないでしょうか。

どこのご夫婦も大きい小さいの差があっても、必ず意見の食い違いが起きているのが普通で、当たり前なのです。
そこから考えると
出会って間もない二人が全く喧嘩もせずに、順風満帆で結婚までたどり着くことほど、怖いことはないと私は思っています。
交際中の方や成婚が近くなってくると必ず
「喧嘩した?」って聞きます。
ちいさいのは何度も・・・
とか
もうやめようと思ったこともあります・・・
なんて言葉を聞くと
内心「ほっと」します。
そうそう、そうやって仲良くなって二人のカラーができあがってくるもの、
喧嘩はしんどいけど、頑張れ~
そう応援します。
先日も寿成婚を間近に控えた二人があいさつに来てくれました。
でも、女性の方がどうも元気がない・・・というか、
歯切れが悪い・・・・
どうしたかな・・・って思ってたら連絡があり、
「実は前日に、喧嘩しました。私があまりの結婚について夢見がちで現実を帯びず、
タワーマンションに住みたいし、でも実家のそばで子育ては参加してもらわないと嫌だし」と
自分の希望ばかりを言ってしまったせいで、
そんな自分の思い通りになるはずないやろ!!( 一一)と彼が怒ってしまって( ノД`)シクシク…
でも、冷静になればその通りでね、じねんさん
実家そばのタワーマンションなんかないし、彼の会社からすごく遠くて。
通勤には2時間くらいかかるんです。
それで、イクメンになれ!って言われたらさすがに、温厚な彼もおこっちゃう気持ちわかるんです。
でも、あの時はね・・・・・
途中からは惚気話に変わりましたが、
あ~仲直りもちゃんとできたんだな、ってダブルで安心しました。

「喧嘩をして、仲直りをする」この工程をきちんとできる二人は、結婚しても大丈夫。
私は、そう感じています。
だからこそ、
交際中に喧嘩はしておくものなのです。
それが、将来の自分たちのためになります。
エネルギーのいることですが、頑張って(^^)/
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

結婚してから「こんなはずじゃなかった」と思わないための婚活中の大切なポイント

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP