婚活のお相手に理想像の完璧を求めていませんか?

婚活をしようと登録された方で、
「どんな人が自分に合うのかわからない」
実は、そのような事を言う方がほとんどです。
もちろん理想のお相手像はお持ちです。
でも、それはあくまで妄想の世界。
現実の世界では、
例えば、婚活サイトの活動している方の中から探すことが現実のこととなります。
「この中に自分の思っている人がいない”(-“”-)”」 なんてことを言っていてもはじまりません。
いなくて当然なのかもしれないのです。

妄想でできあがっているお相手像をそのまま現実のリアルの世界で探してもいるはずはないのです。
例えば、
「一緒にいて楽しいし、リードもしてくれる、でも、彼の体型が私の服装がちょっとちがうんですよね・・・」
「もう少し背が高いともう完璧なのですが・・・」
「気は合うのですが、タイプの顔じゃないんですよ」
どうでしょうか・・・・
今までこれで一歩踏み出せなかった・・・そして、今もその堂々巡りの迷路に入っているという経験があれば、
一度立ち止まって、ご自身の理想と現実のギャップを分けて分析をしてみてください。
あなたが思い描く将来像に、それが必ず必要なのだろうか
これがないと、自分は不幸な人生を送るのか
これくらい追いつめて考えてみると、個々に結論はでてくるものだと思います。
ぜひ、一度立ち止まってみてください。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

婚活でやってはいけない3つと結婚を決めるのに必要なこと

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP