婚活に必要な要件は、あたり前ではなく、「ありがとう」

ありがとうの反対語ってわかりますか
ありがとう、ありがたいを漢字で書くと、「有ること難し」です。                                            
「有る(ある)こと」が「難い(かたい)」という意味で、本来は「滅多にない」や「珍しく貴重だ」ということ。                    
「奇跡」という言葉に近いと思います。                                            
奇跡の反対は、「当然」とか「あたりまえ」
みなさまは、毎日起こる出来事を、あたりまえだと思って過ごしていませんか。

婚活していると
男の人がおごってくれてあたり前とか
結婚したら、
何度もお相手がしてくれることに
感謝の気持ちがなくなるって本当にあるのです。


あたりまえと思って過ごしている人生は、幸せがあたりまえになります。
幸せの中にいながら、幸せを感じる心のアンテナがだんだんと閉じてしまうように感じます。
それは人間にとって一番悲しいことではありませんか。
ありがとうではなく、あたりまえとしか受け取ることができなかった自分にまず気づきましょう。
そして今、自分の周りにあるたくさんのあたりまえでないことを、しっかりと見つめていくと、本当の幸せが感じられるのではないでしょうか。
言葉で「ありがとう」というのは簡単です。
その言葉自体が大切ではなく、そこにあたりまえでないという感謝の気持ちをこめることが大切。
婚活中のみなさま、今一度ありがとうと感じながら、ご縁をつかんでいただきたいなと思います。
                                       BYまどか
私が最近素敵だなって思った「ありがとう」
〇奥さんが自分の母親と一緒に台所で夕食を作っている後ろ姿を眺めながら、一生懸命に味付けを覚えたり、
自分な好きな料理を覚えてくれている姿を見た時に、思わず、「ありがとうな」って言ってしまいます(40才代 元男性会員)
〇どんくさい私が、すき焼きの準備をして旦那さまの帰りを待って、「さあ、作ろう」って思ったら、すき焼きのタレがなくて・・・
泣きそうになったら、彼が、大丈夫や、砂糖と醤油があったらなんとかなるって言ってくれたこと。
疲れて帰ってきて、ほんとうなら怒鳴られても仕方ないのに、優しくて本当に感謝です。(30才代 元女性会員)
いろいろ身近でおきるありがとうを肌で感じながら、前を向いて進むことに意味があるのではでしょうか。
                                       じねん
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

マリッジマネジメントセンター 3月度実績 

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP