お見合いの時のお茶代はどうされていますか?

婚活をして出会うとなると、ホテルのロビーで待ち合わせをしてロビー喫茶で60分程度お話しをするのが通常となっています。
60分て短い?
いや
長い?かもしれませんね。
〇趣味のお話し
〇住んでいるところ
〇どんな仕事をしているか
〇休日はどんな過ごし方をしているか
お見合いで最初に出会う時のテーマはこのあたりだと思います。
でも、これをキャッチボールしていると、おそらく60分程度はすぐなのです。

そして、いよいよお茶代を支払う時・・・・
女性からよく言われるのは、
男性が支払ってくださるといっても、なんとなく悪くて。
でも、お財布もって後ろでもじもじしているのも、妙で、バツが悪い。
男性からは、こちらが支払って当たりまえって感じだと、
なんとなく、興ざめすることがあるんですよね。
支払うのは嫌とかではないんですが・・・・
という双方の声がちらほら。
どうなんでしょうか。
一応、当事務所であれば、
基本は、男性の方が支払ってくださることになっているので、
気持ちよく「ごちそうさまでした。ありがとうございました。」
と女性側から爽やかに、明るく伝えてみてはと思います。
変にもじもじしていたり、お財布もって後ろからついていくのも、ちょっと、どうなのかなって思います。
「顔を立てる」という言葉が、あります。
これは、案外大切なことではないかな。
この場合、男性の顔を立てるってことではないかな。
そして、男性が気持ちよく支払っていただけるシチュエーションをつくるのは、
女子力なのではないかなって感じます。
男は度胸、女は愛嬌って昔から言いますが、
どこか可愛げのある方が、女性は良いし、
男性は、婚活の時にはあまり、小さいことは気にしない男っぷりを発揮する方が自然な感じがします。
(これは、あくまで最初のお見合いの時です)
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

びっくっりかもしれませんが失恋する素敵な恋愛をお見合いで
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP