婚活初めて3か月は、まず現実をいかに受け入れるかで悩みます

新規入会の方と婚活の進め方を話をします。
「結婚したら、どんな人生・・・重たいようなら、どんな結婚生活を送りたいですか?」
女性の方には時に、想像をしてもらいます。
これは、妄想ではありません。
例えば、韓流タレントが傍にいて超お金持ちの豪邸に住んで、メイドが居て・・・・なんてことではありません。

今の人生の延長線上の「結婚生活」です。
相手のためにご飯をつくりたくなります。
洗濯物を鼻歌混じりで干すその瞬間に幸せを感じたりします。
そんな自分を想像しつつ、働きたいのであればどれくらい家事と仕事が頑張れるのか。
パートくらいで家のことを軸に置きたいのであれば、何をお相手にしてあげられる自分がいるのか。
そんな事を考え、想像をふくらましてほしいのです。
それを真剣に考えていただくほと、自分のお相手がどんな人であればよいのかが見えてきます。
婚活は、自分を見つめなおすことです。
だから、最初の入会された3か月は時に現実と理想の狭間で悩むのです。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

理想と違う点がある異性ともお見合いした方が良い

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP