婚活でうまくいかない時に・・・

お見合がうまくいかない理由は、それぞれにありますが、
まずは、
〇お写真と実際に出会った時のイメージは、同じですか?
ここは、案外大切です。人間て、勝手なもので、写真とみて勝手にイメージを作ってしまします。
でも、それくらい期待を込めてこの「出会い」に臨むです。
ですから、その気持ちを男女双方とも理解をしつつ、出会いの瞬間を作ってほしいと思います。
少し前、
婚活をスタートした女性会員の方は、
普段、事務所に来られる時は、ナチュラルメイクで大人しい感じの方でした。

でもいざ、お見合の場になると必ず、綺麗に髪型もメイクもらしく装ってきていました。

女性の私も、そんな変化に胸キュンとなります。
女性はやはり男性の目線を気にする必要があります。
今、どんな風にお相手には写っているのかしら・・・・
どうせなら、こんな風なイメージを持ってもらいたい!
そういう自分らしさを再度考えて、どんな風に見せるのか。
これは、とても大切なことではないでしょうか。
ちなみに、前述した女性会員は、1回目に出会った独立行政法人で転勤の多いエリート男性とすぐに結婚が決まりました。
彼女は、今いる地元を早く離れたい!って気持ちがありましたので、
自分が思っていたキャリアプランにほぼ沿ったお相手を見つけることができました。
彼女の新たな、キャリアがこうやってスタートしていきました。
彼女が考えたキャリア&結婚ストーリーなのだと思います。
「自分の人生を切り開く」ことは、こういうことの積み重ねではないかなと感じる出会いでした。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

先輩が語る「婚活も目標設定していますか?
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP