愛之助さんと紀香さんの結婚を婚活目線で見た時で
お話をしましたが、
出会って次につなげるかどうか・・・・潜在意識の中でこの人を好きになれるかな・・・と女性は、直観的に感じる能力を持っています。
(反対に男性は、こいつと結婚したいなって思って交際へ進むことがほとんどです。)
でも、最初の出会いでそこまで自分がどう感じているかを見極めることが
最近は難しくなってきています。
なぜなら、女性も社会進出をして、自分の感情は別ものにして仕事をするからです。
でも、これは必要なこと。
今日は気分向かないから仕事行くのやめとこう・・・とか
あの人嫌いだから、営業するのやめよう.・・とか
そんなことにはならない世の中です。
これは逆に言えば、自分の感情を自分で押し隠してある種仮面をかぶって仕事をするとところもあるように感じます。
そんな女性が、婚活の場だけ「素」のオン、オフを急にスイッチ切りかえは難しいです。
だからこそ、悩むのですが。
そんな時に役にたつのは、
自分自身の「未来予想図」です。
あなたは2年後、どんな生活していたいですか?
5年後は?10年後は?
今回のお相手のどんなところが気になった?
どんなところが無理って思った?
無理って感じたところと未来予想図の関係は?
そんな風に自分自身の将来と目の前の人とのすり合わせをしてみてください。
摺り合わせは、どちらかが我慢することではなく、
そして、
自分の主張を通すことが正しい訳でもないのです。
そこを誤解している人がちらほら・・・・・
少し心配な婚活状況かもしれません。
原点は、自分自身の「未来予想図」です。
決して「相手ではない」ことに注意です。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)
真剣交際・仮交際・・・・の行方
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所