婚活で自分にどんな人が合うのかな・・・大切な人の定義・・・・

最近、Twitterを始めました。
内容は、結婚相談の内容というより、神戸の素敵な場所やおいしそうなところをつぶやいて、何かの参考にしてくださればいいなって感じでのスタートでした。
その中で素敵なことばに出会いました。
一緒にいて楽しい人ではなく、離れていて淋しいと思う人を選びなさい
                                  <TOKYO FM ありがとう、先生より参照>
婚活を意識しているかどうかわかりませんが、結婚について語ったことばのようです。
「どんな人を選べばよいですか?」
あるいは、
婚活をしていて、
「全然楽しくなかった」と断り続ける時に、ちょっと待てとブレーキをかけてくれる文言ではないでしょうか。

そして、一緒にいて楽しい人ではなく、離れていて淋しいと思う人と結婚すると、
長年一緒にいるご夫婦がよく言われる言葉に「空気みたいな存在」へとなっていくように感じました。
婚活して、どんな人は自分のいいのかわからない時、
少し立ち止まって、
こんな風に感じるかどうか・・・・
その人と向き合ってみるのもひとつではないでしょうか。
婚活で出会っているその瞬間は、偶然ではなく必然ですから。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。
(フォローしたからと言ってこちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

びっくっりかもしれませんが失恋する素敵な恋愛をお見合いで
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP