婚活は年齢じゃありません!!

「年齢的に不利ですよね」ってアラファー世代の女性からよく質問をされます。
でも、私、これがまったく的を得ているとは思いません。
なぜなら、
結婚は年齢ではない!です。
昔、結婚適齢期と言われる時代が有りました。
私の世代は、25歳をクリスマスケーキといわれたり、三十日ケーキといわれたり、・・・
本当、今思えばひどかったなって感じです。
さて、今私が婚活に年齢じゃないって感じるのは、
結婚活動がすごく活発になってきているからです。
いろんな年齢層の方が、参加されているのです。
だから年齢でひとくくりで、無理なんてことはないのです。
では、何が必要か・・・
「素直さ」と「継続する」ことだと感じます。
素直さは、
例えば先方からきたご縁談にまずは出会ってみようと思う柔軟性や
継続は、
心が折れた時に少し休んででも、また前に向かえる気持ちを持ち続けることができること
それがあれば、私たちカウンセラーも二人三脚で応援し結婚までのプロセスを一緒に歩んでいけそうです。
先日来られた方、一度他の相談会に行かれたことがあり、
年齢的に難しいといわれてしばらくは、婚活しようという勢いがなくなってしまったそうです。
でも、昔の知人の結婚しましたはがきをみて、自分もまだ大丈夫かしら・・・と
事務所にきてくださいました。
順風満帆な婚活プロセスを歩めるのは、確かに20代30代前半までかもしれませんが、
婚活のゴールの結婚への道のりは、年代の沿ったものがあります。
年齢だけでご自身で決めてしまわず、ぜひ、一度ちょっと事務所に立ち寄ってみてください。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。
(フォローしたからと言ってこちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

結婚って一人でいた時には、感じたことがない温かいものですね。
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP