婚活のプロフィールカードを大いに活用するために

婚活するのに必要なもの・・・なんといってもプロフィールカードです。
そこのどこに目がいきますか?
ほとんどの方は「お写真」と言われます。これは、本当です。
この写りによってその後の婚活のスピードに影響を与えます。
さて、そして実際に出会ってからは、どこが大切?
ほとんどの方が「価値観」を大切にされます。
といって「価値観」ってあまりに漠然としたものをどこで感じていくか。
その時に必要なものが、案外ノーマルですが「趣味」の欄です。
ここで、どんなものが好きなのか、とか、それこそアウトドア派なのか、スポーツ好きかなどで価値観を見つけていきます。
男性なら、料理するのかやどんな音楽聴くのかなってところです。

ケイマナニュースによると、婚活に役立つかもしれない趣味3選~男女別~という記事がありました。
男性がしていて好印象な趣味
〇アウトドア
〇スポーツ
〇音楽
女性がしていて好印象な趣味
〇温泉旅行
〇映画鑑賞
〇料理
女性の好印象な趣味の「温泉旅行」は、結婚しても一緒に温泉旅行ができてほっこりしているイメージを男性は持つようです。
どうでしょうか?
意外なものはないかもしれませんね。
この好印象な趣味と自分自身の趣味をどうリンクさせて、出会いの場で話を盛り上げていくか。
そこが、大切なポイントになります。
付け焼き刃はかえってマイナスです。
といって、
自分の〇〇が趣味で、・・・と全く分からないことを言い出すのも、これもNGです。
なぜなら、その時間お相手にとってはわからないことを聞かされる苦痛な時間となってしまうから。

二人にとって楽しい時間が、次の出会いを生む秘訣です。
繋がるものはなんでも良いのです。
「おいしいものを食べにいくこと」
「好きな音楽を聴くことでストレス発散していること」
「お酒を飲みにいくこと」
出会った時、次に会いたいと思ったら、二人の繋がる何かを探してみてください。

すごく大切にしてもらってて・・・でも気になることが。。。

マリッジマネジメントセンターは、マル適マークに合格した結婚相談所です
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP