成婚会員から学ぶこと

昨年の4月に入会された女性会員の方が、今回、無事に成婚退会を迎えました。
彼女は、このままでは結婚相手を探すのは難しいと、
決断されての入会でした。
活動は初めてということ。
そして、
彼氏と別れたところということを素直にお話くださいました。
どんな服装で
どんなお話をすればよいのでしょうか?
彼女ととても真摯に婚活に向き合ってくださいました。
今思い出せば、
最初のお見合は、顔面が緊張していたことと、
待ち合わせの場所が分からずに、改札口で待ち合わせをして、
場所に向かう途中、緊張をほぐすために
日頃のお話や好きな食べ物の話。
お休み何している?
そんなたわいもない話をしながら歩いたことでしょうか。
彼女の婚活がとてもスムーズに進んだのかというと
そんなにとんとん拍子ではありませんでした。
〇彼女からいくら連絡をしても返事のないお相手
〇出会ってから帰るまでがいつも2,3時間の食事で
この人は真剣に婚活をする気があるのか・・・と悩んだこと
〇いつもこちらに(三ノ宮)にくるついでに約束をしている感じで
なんだか軽く扱われている感じがすると泣いたこと

本当にいろいろとありました。
でも、彼女の素敵だなって思ったことは、
そんな時に私が励ます言葉に耳を傾け
気持ちを立て直してくれたことです。
かならず、あなたを大切に考えてくれる人が現れるからそれまで一緒に頑張ろう
この言葉を合言葉に前を向いて頑張ってきたと思います。
だからこそ、今、彼女の幸せがあるんだろうなって思います。
婚活での頑張るってがむしゃらに何かするってことではなく、
何がおきても、最終は結婚に向けて進んでいく力をもつことなんだと私は最近感じます。
あなたを大切に考えてくれるオンリーワンの人がかならずいます。
その人を一緒にさがしましょう。
それが結婚相談所の、仲人の役割だと思っています。

結婚って一人でいた時には、感じたことがない温かいものですね
マリッジマネジメントセンターは、マル適マークに合格した結婚相談所です
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP