婚活での出会い。決められないお相手であれば、早いうちお断りを。

最近の傾向は、長い交際期間、自然な流れでの結婚と、
婚活をしつつ、恋愛を楽しむという傾向にあるかと思います。
でも、婚活は結婚したい人が集まっている場所です。
むやみに結婚する気もないのに、
交際を引き延ばすのは、お相手の時間を無駄にしていることと心得えましょう。
自分が決められない性格であるならば、それはそのようにきちんとお相手に伝えて待っててくれるか確認とるのも
ひとつのマナー。
そして、相手が待ってくれていたとしても、期限を決めてお返事はしてあげてほしいと思います。

待たされている身になれば分かりますが、
相手がその気があるのかないかの
他の方とまだ婚活しているのかどうなのか
そんな不安を持ったままいつまでも、交際なんてしんどいものだと思いませんか。
そして、プロポーズをされたら、きちん返事をすること。
むやみに返事を引き延ばすことはお相手の気持ちを弄ぶことになってしまいます。
傷つける気が本人になくても、ちょっとした行き違いでそんな風に落ち込ませてしまうことがあります。
自分がされて嫌なことはお相手にもしない
婚活でも同じです。
決められない時は、
友人でも親でもなく、自分と向き合う時間を作ってくれる人に
しっかりと自分の想いを聴いてもらいましょう。
必ず答えはでてきます。

交際期間 6か月になる1週間前に、交際終了したい連絡がありました。
それまで毎日、メールのやりとりをして、
週末には出会っていたといいます。
私たち相談所もこんな事がおきると
会員の方にどうフォローをいれていいか戸惑います。
婚活は、人間と人間とのつながりです。
傷つけあうような婚活にはしたくないし、させたくないなとつくづく思います。

とても人見知りの女性会員が今月 婚約しました。
マリッジマネジメントセンターは、マル適マークに合格した結婚相談所です
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP