婚活中に「離婚しないための結婚」なんて考えずに進むために・・

株式会社京樽の調査情報をもとに、働き妻を安心させることのできる夫の愛情表現を3つご紹介します。

〇「体調不良や病気など、体のことを気遣ってくれる時」で、61.1%もの女性が選択し堂々の1位に。
夫の愛情を感じるシーンとして最多
〇「担当している家事を代わりにしてくれる時」も42.1%の女性が挙げて2位に。
共働きの場合、どちらか一方ばかりに負担が大きくなるような生活では、やがて不満が爆発してしまいます。
ときには、家事を代わってくれる“懐の大きさ”をお持ちですか?
〇仕事のストレスを抱えているときに、気にかけてくれる
円満夫婦の場合は、「ストレスや不安を気にかけてくれる」ようで、31.3%の女性が夫の愛情を感じるシーンとして挙げています。
これらが夫に大切にされていると思うかどうかを感じる判断材料になるようです。
円満な夫婦生活をキープしているカップルは、夫が妻に日常的に愛情を示していることがわかる結果ということかもしれません。
そして、
互いを慈しみ、仲良く暮らしている円満夫婦はこれら8割を達成している実態が明らかになりました。
男性では上記の項目 「あてはまる」が77.2%に達しているよう。
女性は、「非常にあてはまる」が29.5%、「ややあてはまる」が51.3%となったそうで、合計すると約80%もの圧倒的な女性が夫を大切にしている自覚があるとのこと。

結婚する前から離婚を考えるようなことはありませんが、漠然と「離婚」を不安がる声を聞きます。
上記のポイントを抑えることは、その不安を払しょくする材料になれば、いいなと感じます。

婚活画面を見つづけるって、疲れますよね・・・

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP