真剣交際を考えていますが、・・・・のその後

結婚相談所でお見合をして、交際に入ってしばらくして、このような内容の電話がかかってきます。


まさしく、うちの会員は結婚を前提に交際したい気持ちになっていますが、
そちら様の会員の方のお気持ちはどうですか?
真剣交際に切り替えて、お見合のご紹介をストップしたいのですが・・・・というところでしょうか。
先日、交際中の女性会員のお相手の事務所より、
このようなお電話が有りました。
私自身、「交際して間もないし、タイミングとしてどうなのか・・・(早い?)」と感じました。
お見合をして、1か月くらいでした。
ですので、お返事を少し待って頂き、私の方でワンテンポ置いてから、会員にその旨を伝えました。
その時期が、丁度、交際をスタートして1か月半くらいでしょうか。
今回は、会員から
「嬉しいです!なんだか安心して、付き合っていけます、ありがとうございます」と丁寧なことばが返ってきて、
心をなで下ろしました。
結構、これを伝えるのはドキドキするものです。
なぜなら、
早すぎると、気持ちが硬化してしまい、
といって、遅すぎると、これもまた、待ちくたびれです・・・・気持ちが冷めてしまい、
どちらも成るご縁も実らなくなります。
このタイミングの難しさをいつも痛感します。
これこそ、「結婚はご縁とタイミング」と言われる所以か・・・・とも思えるのです。

こんな風に男性が早くに「真剣交際をしたい」と気持ちを固めたことを間接的に事務所を通じて知りえることに
二人のことなのに・・・・と思うかもしれませんが、
実は、これは別の意味でとても大切なこと。
なぜなら、婚活をしていて知り合った二人。
早くお見合前線から離脱して、次のステップにいくことが必要になります。
この離脱のために、必要なアプローチなのです。
これ以降は、普通の恋愛と全く同じです。
二人で歩んて行く必要があります。
この環境を作るための一つの通過点であると理解していただくと、進めやすいと思います。

お見合して交際へと進む方8月は30.3%  3人に一人は交際へ
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP