婚活女子が<セレブ妻希望>ばかりでは、ないのです。

野村総研による1万人生活調査では、
年収1千万円以上の未婚独身男性(20歳~49歳)はわずか0.4%!
出会うだけでも珍しい希少生物のような存在です。つまり日本が一夫多妻制にならない限り、セレブ妻志望の女性全員分の席はないのです。運よく結婚できても、幸せを維持するためには、「結婚後の婚活」=「結婚維持活動」の努力が必要ということでしょうか。

年収をとらえて考えると上記のような意見にならざるおえません。
最近の結婚相談所は、出会いにない人に出会いを見つけるひとつのチャンスとして活用いただいています。とすると、そんなに「年収」に固執する必要もなくそして、案外女性も男性の年収にこだわっている人は、男性が考えるより少ないのです。
「私、共働きをしたいのでそれを共有してくれる人であれば・・年収は、いくらにしようかといわれたら350万円くらいでしょうか?」と話す33歳女性であったり、「私、資格を持っているので自分より年収が低いのが気になりません。」それより、自分と年齢の近い人がやはり良いです。できれば、子供を育てたいし、そうなると父親の年齢も気になります。」
という38歳女医さん。
男性はというと、「自分の年収で「結婚」を考えるのはどうなのかな・・・とずっと悩んでいます」という40才男性。「年収は?」という問いに、「450万くらいなんです」
案外、「結婚」に対する男女の想い方には、違いがあることが結婚相談所に居ると感じます。
当然、セレブ妻を狙って結婚相談所に入会する人もいますが、そうでなく、本当に出会いがなくて「結婚相手をみつよう」と考えて入会する方もおられます。

最近の比率的には、そういう想いの人の方が多いと感じます。
だからこそ、まずは出会ってそのあたりを感じることが大切なのではないでしょうか。

婚活の成功法則と休会会員の復活に通じるもの

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP