「結婚」って考えなくても、そばに誰かいてほしい時ありませんか?

男性も30代後半になってくると、「結婚」を考える女性との出会いって本当にないことに気がつくようです。
30代前半までは、声がかかっていた合コンも、35歳を超えるとだんだん減少です。気が付くと参加するのは飲み会ばかり。
合コンがすでに婚活の場と化してしまい、20代後半から婚活をする年代からすると30代後半はすでに一目おかれる立場になっているようです。
だとすると、どこで知り合うの?
やはり飲み会でしょうか・・・・
でも、この飲み会からスタートすることの結婚までの遠い道のり。
まず、独身か既婚すらわからない。
あるいは、バツイチなのかも。
手探りの婚活がスタートするのかと思うと、「しんどく」なる。
そんな話を先日、ある男性から伺いました。
男性の年代が40歳前後になってくるとそれなりに、仕事の責務も重くなります。
なかなか自分のプライベートだけに時間をとることが難しくなるようです。
家にかえっても、誰もいないし、待ってる人もいない状況だと
飲み会でアルコールの量が知らず知らずに増えてしまうようです。
こんな循環で、今も独身です・・・・

こんな状況に居る人も多いのかもしれないなって感じます。
「結婚をしないと絶対いけない」とは思いません。
でも、ちょっと疲れた心を癒してくれる時間を男友達、同僚などと持つことは難しいですが、
家族や好きな人となら自然と持てるものだと感じます。
そこから考える「結婚もいいかも」です。

人生のパートナーを探す時期は、いつでもありそうで案外ないものです。
ふと、そばに誰かいてほしいなって感じたら、それが動く時ではないでしょうか。

出会いを求める想いが大切・・・それは、自分を知ることであり相手を知ること
マリッジマネジメントセンターは、マル適マークに合格した結婚相談所です
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP