決断できないからお見合・紹介で結婚は無理っていう彼が5か月で

年の初めの楽しみは、実は「年賀状」です。
寿会員からの結婚報告や家族が増えました報告、また、友人からの通年連絡など・・多岐にわたりますが、
今回びっくりしたのが、
バツイチの友人男性からの「結婚しました!」報告でした。

彼が、十数年前に離婚をしてそれからずっと一人でがんばってきた40代後半の男性です。
仕事も転職をし、軌道にのせないと結婚なんてまだまだ・・・ってこの間まで話をしていました。
その彼が、「結婚した」という連絡ですから、びっくり(@_@)でした。
お祝いもかねて連絡をしてみると、
「お見合なみの交際5か月で結婚したわ」って話でした。
彼は、決断がなかなかできない自分やから、お見合や紹介での結婚は難しいと常々言ってました。
その彼が5か月か・・・・
「決断ができない性格だから」とか、「人養うなんてなかなか・・・」っていう方だよくおられます。
でも、それはひょっとすると自分の中の思い込みにすぎないのかもしれないなと感じました。
思い込むを打ち破る出会いが、人生の中では起こるのだと思います。
そのハプニングを引き起こす一つの方法として、結婚相談所を選んでみるのもいいのではないかなって思います。
とても幸せそうな彼の写真を見たり声を聴いたりして感じます。
彼女と二人のお正月はとても楽しかったようです。
彼が決断したからこそ、手に入れることができた「幸せな時間」なのだと思います。


先輩が語る「婚活も目標設定していますか?

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP