婚活は一つの選択です。あきらめなんてないのです。

今、婚活人数が増え、東証一部上場企業IBJの結婚相談所連盟で活動している人(結婚相手を探している人)は、56,000人を超えています。
甲子園球場が満員御礼で5万5千とよく言われていますので、あの人数の中で、たった一人を探す根気のいるのが婚活ともいえます。
でも、あきらめてしまうことを人生を考え直すことと同じです。
これからの生き方を変えないといけない訳です。
先送りをしていても、必ずそのツケはやってきます。

今年も、女性会員の方で結婚について一旦考えるのを辞めて
仕事に打ち込みたいのですが。。。とご相談に来られた方がありました。
40才代後半・・・今、仕事を頑張らないと後で後悔しそうなんです・・・と言われます。
後悔のない人生を生きたいと思う私たち人間としては、その選択はある意味「その人にとって」正しい選択のように感じました。
その方は、公務員の方で昇進や周りから評価そして、何より自分自身のやりたいことがあると言われます。
その想いを私も応援したいと感じました。
そして、
彼女は私に、きっと背中を押してほしいのだろうということも。
子供を考えないのなら、いつでもまた、婚活はスタートはできます。
今は、今したいことをしてはどうでしょうか!とお伝えしました。
にっこり笑った彼女の笑顔は印象的でした。
これは「あきらめ」ではないのだと思います。
一つの選択です。
結婚するかしないかの選択は自由です。
そして自由というのは過酷で、どういきるかということを考える必要も出てくるわけです。
その時に後悔をしない選択・・・これしかないように感じます。
一緒に頑張ってきた会員の方hが大きな選択をするときは、そばで応援したいと感じます。
結婚は単なる通過点ですが、人事の大きな通過点。
どんな選択をしようと、応援して背中を押したいです。

<お知らせ>
今、関西出身で東京転勤で関東在住の男性が、関西の方と結婚したいと私たち仲人のネットワークには多くの問い合わせがきていて、
お相手を探しています。(男性は32歳くらいまでの方が多いです)
関西で、東京へお嫁に行ってもいいって思っている方。
ご縁は事務所まで来ています。
一度、お話しを聞きにこられませんか?
無料相談会で、その旨お伝えいただければ、ご案内いたします。
ご連絡お待ちしています!

LINEのやりとり以外で「あなた」を伝える方法わかっていますか?
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP