お見合のときと合コンの時、着ていく服はもちろん違いますよね・・・

お見合の時の服装・・・・何に気を付けていますが?
先日、たまたま食事に行ったお店で、合コンをやっていました。
男性と女性が5:5だったと思います。
そこに参加している男性は、会社帰りのスーツ姿だったり、ラグなジャケットとパンツっていう方もいらっしゃいました。
女性の服装はっていうと、
少し華やかなワンピースだったり、胸元が大きく開いたブラウスだったり。女子力アップがそばで見ている私にも伝わってきました。
と同時に、合コンとお見合の場とは、少し服装が違う様に感じました。

合コンは、周りの女性たちと比べて、自分はどんなイメージってところがありますから、よりわかりやすくする必要がありますが、
お見合は1:1でお相手に対してどうなんイメージでみてもらうかという視点です。
あなたなら、どんな風なイメージをお相手にもってほしいですか?
ここが、あなたらしさを出すポイントになります。

合コンなら、女子力を全面に
お見合なら、どこか「清楚感」は絶対に必要です。
このあたりは、次回からの服装選びに注意する必要があるのかもしれません。

婚活相手に求めるものが、微妙に変化してきています・・
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP