男性が初デートで気を付ける事前の段取り

お見合でいい感じだな・・・って思ったら、
次は、初デートです。
何に気づかうか?
最初の2,3回は、食事デートがよいと思います。
あまり長く一緒にいて疲労感をお互いに感じるより、
ちょっと楽しい時間を何度か持つ方が、よい結果に繋がります。
では、お店選び
〇イタリアン
〇ダイニングレストラン  とよばれている女子がよくいくレストランです。
ここを選べば、スタートはOK
それと、予約を忘れずに。
最近の女子は、必ず予約をして食事に行く傾向があります。
お店の前で並んで待つのは、デート4,5回目くらいからと!
美味しいものを主に選ぶのが男性ですが、
初デートの時は、割り勘でって女性側から言われることもあるので、
あまり高い食事はNGです。
お昼なら、2000円くらい
夜で、3500円くらい
このあたりの金額でおしゃれな店を選んでみてください。
私が以前勤務していた会社で、
仕事のできる男性がいました。
何かプロジェクトのプレゼンがあっても、当日、すずしい顔で現れます。
そして、ほぼ完ぺきにそのプレゼンを終えます。
なんで、いつもそんなに余裕なの?って聞いたことがありました。
段取り八分仕事二分です。
あらゆることを、これで進めると、自然と気持ちに余裕がでてくるのが分かってからは、これで進めてます。
自分は元来、あがり症で人前で何か話することは大の苦手です。
今でも、多分そうです・・・
でもね、逃げれない時ってあるじゃないですか。
ここ一番、自分にしかできないことが出てきた時。
その時は、「段取り八分」をいつも心がけています。
今でも忘れない私の軸の一つです。
仕事もそうですが、
自分の結婚相手を探そうって思ったら、
人生の一つのプロジェクトです。
自分らしさをいかにだずかは、当日の会話。
そして、お店選びは、段取りです。
男性のみなさん
3回目くらいまでは気を抜かずに・・・です。
そして、当日の会話をう余裕をもって楽しんでくださいね。

こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
寒くなってきました!
さて、デートのときのお食事の続きですが、、、回転寿司ではなくてカウンターのお寿司を食べに行かれたら
「隠語」が多く使われていることに気づかれると思います。
たとえば、お茶を「あがり」
       生姜を「ガリ」
そしてしょうゆを「むらさき」と。
この、しょうゆが「むらさき」とよばれる理由とは
●色が暗い紫色をしている
●江戸の町に料理屋がたくさんできた頃にしょうゆも調味料として使われるようになったのですが当時は非常に高価なもので、
 また同様に当時の染めの世界でも紫が貴重であったため
 しょうゆの紫色とかけて貴重なものの代名詞となった
などがあります。

おもしろいですよねー。
お食事とともに会話もぜひ楽しんでくださいね♪
        【参考文献】「色彩と心理」のおもしろ雑学(ポーポー・ポ ロダクション/大和書房)

「男性が女性よりも6~10歳上」お相手希望年齢とその現状
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP