女性会員が思っている最初の食事デートで行きたいところ・・

こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
さて、デート中でのお食事ってどんなお店を選ぶことが多いですか?
和食?中華?フレンチ、それともイタリアンでしょうか?
お店に入ってからメニューを選んで少しお話をしていると、お料理が少しずつ運
ばれてきますよねー。
そうすれば美味しそうなお料理に目が釘付けになると思うのですが
同時に食器にも少し目をむけてみませんか?

たとえばフレンチやイタリアンなどで使う食器は「白」が多いですよね。
これは、”食器がキャンバスでお料理が絵”ととらえるとわかりやすくなります。
お料理の食材やソースの色は白いお皿によってとても美しく、より映えるのです♪
お食事中にちょっと沈黙が続いたりして、つい黙々と食べ続けてしまうときなど
食器のお話も面白いですよね。
案外そこから食べ物以外のお互いの好みがわかったり。。
*ぜひ特別なお二人の時間をときめきながら楽しんでくださいね*   BYアン
  【参考文献】「色彩と心理」のおもしろ雑学(ポーポー・ポ ロダクション/大和書房)
お見合のあと、交際にはいれば、まずは出会っていくことから。
まず、どこに行かれますか?
私は、まずは、食事デートをお薦め。
といって、どんな食事?ってことが重要です。
一度目からいきなり、鍋料理とか炉端も・・・・おしゃれなところでなければ、NGです。
おしゃれって何?ですが、・・・
女性目線で捉えるなら、
おトイレが綺麗であったり、あまり煙がもくもくでないところってことでしょうか。その程度で大丈夫です。
あと、最初から個室ってのも、どうかな・・・
女性会員に「最初のデートで行きたいとことはどこ?」って聞くと
<カジュアルイタリアン>っていう声が、多かったです。
神戸なら、TOOTH TOOTH  は多い声でした。
個人的には、高架下にある、Nishioka もお薦めです。
そこで出てきた料理を食べながら、お話が弾むといい雰囲気になるんではないかな。
先日、交際報告に来て下さった会員の方が、
一度の食事デートで、6時間くらいいろいろとお話をしたそうです。
出会った回数は、少ないけど、1度のデートの濃さが成婚までの期間の短さにもつながるのかも。
こちらのカップルは、出会って1か月程度でプロポーズ♪
そんな素敵な出会いも実際には、あります。
「結婚」を見据えたら、スピードも必要なことかも。
お二人とも、とても幸せそうなのです。


初婚年齢の男女差が縮まると「人生の選択」が違ってくる
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリアコンサルタント  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP