「いい人がいない」「出会いがない」・・悩みのツボに入ってませんか?

結婚相談所に入会して、しばらくお見合をしていくうちに、
「いい人がいない」
「出会いが自分にはない」
なんて、悩みのツボに入ってしまうことがありませんか?
「そんなに高い希望条件じゃないんですつもりなんですが・・・」なんて言葉もついてきます。

お相手の年収400~600万円希望と言われるのは、女性のだいたい40%くらいの方。
ただ、30代で600万の年収の人って全体の5%程度とか。
5%?じゃ日本人でどのくらいいるの?って感じですね。
でもここに、理想と現実の狭間での「妄想」が起こってきます。
家に帰ると、「父親」がしっかりと稼いでくる家庭像があります。
自分も母親のような人生を送るって普通に考えてしまいます。
私たち女性は、自然と母親の後姿を見て育ちますので、そうなることが「普通」と時代の変化を考慮せず、妄想してしまうところに
悲劇が生れちゃいます。
今、男女は同じ給与で働いています。
お父さんの時代は、男性と女性で給与に差が歴然とあったのです。
その時代の変化を鑑みると、30代で5%600万の人の半分は女性かもしれません・・・
「出会いがない、いい人がいない」ってところ、本当は出会っているけど、
その妄想が邪魔をして、一歩前に踏み出せていないのではないかなと感じます。
例えば、
「正社員で働き続けたい」って考えているなら、
2人で所帯年収がいくらあれば大丈夫かな・・・って視点をもって
お相手を探してみる。
逆に
専業主婦あるいは、パート主婦になりたいって思うなら、
家庭のことは任せてくださいとPRできるくらいの家事スキルをもつことや
男性が一緒いることで安らぎを覚えるような空気を醸し出せる自分磨きをしたり。
自分の中の何かを少し変化させることで、婚活から卒業し結婚の扉をあけることができるのではないでしょか。
インドのヒンズー教の経典にこういう言葉があるそうです。
・心が変われば  態度が変わる
・態度が変われば 行動が変わる
・行動が変われば 習慣が変わる
・習慣が変われば 人格が変わる
・人格が変われば 運命が変わる
・運命が変われば 人生が変わる
お見合に、交際にと成婚に向けて前に進む会員を応援し、、
多くの会員の方と成婚を喜びを味わいたいと願います。
あと、もう少しって方もたくさんいます(^^♪
ちょっとうまくいかないなって方も、大丈夫です、少しずつその妄想を現実の形に。
一緒にがんばりましょう。


男性が結婚した方がよい理由

<高い成婚率の実績で>
成婚率が高いのには、理由があります。それは、会員の方へのサポート方法のちがい。  70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP