お見合に進む確率10~16%そのうち30%の方が交際へ。実は、すごい確率でのご縁なのです

「お見合でうまくいかない」・・・・と悩む会員は多いです。
そして、「結婚は難しい」・・・・「でも一人で生きていくには、寂しい」このパターンでの堂々巡りに陥っている会員も少なくないです。
なんとか、そこから脱出してほしいと
私もアナログ紹介を続けますが、そこはタイプとか相性とか・・・
ご自身でしかわからないものもあり、うまくいかない事もあります。
結婚でこんなに難しいのかな・・・って考えてしまう前に、
結婚するには、どうすればよいかを提案できないかな?とふと思います。
結婚って、シンプルに考えれば、男女が交際をスタートするところからスタートです。
だとすると、まずは、人間関係をつくるところから。
高校や大学で、新学級になった時、しらない人たちばかりの時、
どんな話して友達つくりましたか?
どんな風に自分のことをわかってもらおうとしましたか?
そんな事をふと考えつつ、出会ってきて!と、会員の方には時々伝えます。
さて、マリッジマネジメントセンターのお見合から交際へと進む確率ですが
30%前後~35%くらいです。
3回~4回お見合をして、お一人交際に進む感じです。
なので、1回ダメだったからと決して落ち込まないでくださいね。
お見合に進む確率は、
男性でお申込み6人に1人くらい
女性は、お申込み10人に1人くらいです。
そんな風に考えると、交際に進む確率は、1桁3%~5%ですから、天文学的とまではいかなくても
ご縁の神様のなせる業ともいえるほどの運命の人です。
出会って交際に入った人とのご縁を大切に。
交際に入ってから気を付けることは、
〇自分のことばかり話さない (自分にしか興味のない勝手に人って思われるかも)
〇お姫様にならない お殿さまにならないこと   (いつでも、相手が自分に合わせてくれるものという愛想のない素振りで対応しないよう)
〇お相手のいうことに否定しないこと   (こっちが正しいと思っていても、時には受け流して、嘘でも「そんな考えがあるなんて視野が広いね」など持ち上げる)
自分の気持ちにまっすぐに生きるだけでは、人間関係はうまくいきません。
素のままでいることと、自分を押し通すことは違います。そのあたりの勘違いをしていると、
結果、「結婚は難しい・・・」の堂々巡りお旅にでることになります。

<高い成婚率の実績で>
成婚率が高いのには、理由があります。それは、会員の方へのサポート方法のちがい。  70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP