婚活・お見合をして、良きお相手を結婚したい!この願いをかなえるために必要なこと

お見合をして、良きお相手を結婚したい!
誰だってそう願って、婚活をしています。
でも、なかなかそうならない現実。
一つには、昔よりずっとたくさんの年代の方が婚活をしている現実で、迷ってしまうことが原因で、結婚相手がみつからない。
・気が多い人や、結婚の覚悟ができていないと落ちいりやすい婚活していることが逃げ場になってしまうパターン
もう一つが、自分の結婚した後の人生設計を大枠決めていないために発生してしまうミスマッチの出会いに翻弄されてしまうパターン
・例えば、昔は「寿退社」という言葉もあるように、一般的だった「女性は結婚したら専業主婦として家庭に入るということを希望している人が、
どんな人を選べば、この人生設計にある程度沿ったものにできるか・・・などは、好みのタイプのプロフィール写真で選んでいると
ぴったりくる人と出会うことは難しいです。
・公務員の方が、仕事を続けていきたいというキャリアプランをもっていて、それに合う方ってどんな人だろうという視点が必要ということです。
見た目は、おそらく3年すれば変貌します。
でも、人生プランは自分自身が今まで歩んできた中で培ってきたものですから、とても大切なあなた自身となります。

私がお世話にした人に女医さんがいらっしゃいました。
専門性の高いお仕事ですよね。これを理解して、同じようなことをされているお相手って難しいなあ・・・って考えていた私は、目から鱗の発言を彼女から聞きました。
「私と同じような専門的な知識をもった、年収も私より高い人はそんなにいないように思います。
また、おられても、相性もありますし何より私はそんな事を結婚に望んでいません。
私は、仕事で忙しい時には私の変わりに家を守ってくれたり、家事も積極的にかかわってくれるマイホーム的な方がいいです。
年収は、私も生活費を稼ぐ訳ですから、平均年収程度あれば十分です。
それより、尊敬できる何かぴかって光る方を見つけます」
なかなか言えない言葉だなって感じましたが、その方は、1年程度の婚活で無事に結婚されました。
自分と、世の中の事情を理解することも、これからの婚活には必要だなと切に感じた会員の方のお話でした。
なかなか出あえないなって感じたら、
今一度、「自分のこれから」にも焦点をあてて、お相手選びをしてみてください。
今までの枠組みを変えたら、きっと違うお相手が目の前にでてくるはずです。
<確かな実績で>
成婚率が高いのには、理由があります。それは、会員の方へのサポート方法のちがい。  70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP