良いお返事を頂けて、安心しました。〇〇さんとすこしずつ、仲良くなれればと嬉しいです

「良いお返事を頂けて、安心しました。〇〇さんと少しずつ、仲良くなれればと嬉しいです。」
久しぶりに会員の方から聞くことができた嬉しいメッセージです。
お見合の場で、楽しい時間を過ごし、もう一度会いたいって感じ、そのようなこともなんどなく会話に匂わし、・・・
でも実際に正式なお返事がくるまでは、かなり不安なものです。
人によって、器用・不器用はそれぞれにあり、
今、婚活の中で行われているように
「お見合を何人もとしつつ、連絡先の交換をしつつ、出会っていく」という活動が
いつの間にか、浸透し、日常化しています。
器用な方は、ここで、自分に合っているかどうか・・・
見極めていくのですが、
最近は、「恋愛経験、あんまりなくて。。」といわれる若い方のいらっしゃいます。
その会員の方に、相性があうかどうか見極めて・・・などというアドバイスが、
アドバイスになるのか、とも感じます。
何が相性なのかさえ、きっとぴんと来ないだろうとも。
こんな場合、画一的ではなく、その人オリジナルで進めていきたいと思います。
「うさぎとかめ」かもしれませんが、
自分にとってのオンリーワンを探す活動が婚活です。
慌てず、焦らず、ぼちぼちと
これは、私が、この仕事を始めたときから会員の方に言い続けている言葉です。
これが、なんだが重みのある時になったと感じます。
<慌てず、焦らず、ぼちぼちと>
この気持ちを持ちつづけながら、これからも会員の方の応援・サポートをし続けていきます。
<確かな実績で>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  喜びの会等仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP