アナログ紹介は、会員の方のプレゼンと考えています。

「良い人いたら、紹介してください」
会員からよく言われます。
この「良い人探し」のために、私がしていることは、
昔ながら仲人紹介の集まりに参画して、会員を個別に紹介することです。
ひとつのプレゼンです。
なので、私は、入会いただく時に、結構インタビューをします。
「最近感動した本や映画を教えてください」
「どんな食べ物が好きですか?}
「人生のっモットーは?」
などなど・・・・
すると、例えば、こんなお話がでてきます。
最近は「永遠の0」を観ました。
本も読みました。
主演の岡田君が好きになりました。
本は、電車の中で読んでいて思わず涙が出そうになって、何度もパタンと閉じることも・・・
涙腺は弱い方かもしれません。
そういえば、岡田くんが大河ドラマにでていて、戦国時代に興味を持つようになって、
最近は、歴史ものも読むようになりました。すこし、オヤジ化しているかもしれませんが、
「面白い!」です。
なんて具合に話が進むと、
この方の人となりが私にも伝わってきます。
涙もろくて、人情派。
現実のきちんと見つめる目をもつ冷静さももちつつ。好奇心旺盛なタイプかな。
事務所でのほんの30分程度のインタビューのときもありますが、
このやり取りをとても大切にして私の中にインプットです。
そして、週1回行われている交流会でのプレゼン。
これを繰り返しながら、私はアナログ紹介を続けます。
でも、アナログなので・・・・
ウサギと歩みの遅いカメくらいの差がありますが、この両方の中で探していくことに、意味があるように最近は感じます。
仲人業の専任は、最近珍しくなっています。
企業形態の結婚相談所や兼業の相談所などが多くなっているのも事実です。
でも、だからこそ、仲人の集まりの中で生まれる「ご縁」は貴重だと感じています。

<確かな実績で>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所cms_main_img-小
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
代表 自念真千子(じねんまちこ)
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  喜びの会等仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP