64.2%が初回デートと手をつなぐことが「できない」と回答

「初デートで積極的に手をつなぐことはできますか?」という質問に対して、64.2%が「できない」と回答。
3人に2人の男性は、「緊張してどうしたらいいかわからない」「嫌がられたら困る」「恥ずかしい」などを理由に、初デートで手をつなげないことが分かったというアンケート結果があります。
(マッチ・ドットコム ジャパン株式会社』が25~45歳の独身男性288名を対象に行った「スキンシップに関する調査」)
ちょうど、この「手をつなぐ」という相談が舞い込んできた時期でしたの、妙な感じです。
相談内容は、、みなさんほぼ同じです。
第一印象悪くないし、交際していても嫌じゃない。お相手はとてもいい人なんです。
でも、手とつなぐって考えたら、・・・・難しいな・・・って思うことが多くて、
「私、結婚に向いていないのではないかなって思うのです。」
あるいは、「私、何か変なのでしょか・・・・」
手を繋ぐことが、一つのターニングポイントのようです。
どうでしょうか、通常なら、こんなこと考えて手をつなぐこともないのでしょうが、
お見合となると妙な知識が動くのでしょうか。
年収がいいから、好みの顔立ちだから、住んでいるところが近いから
とても大切なところですが、
そこばかりでなく、一度、素のお相手と向き合ってみてほしいと思います。
その人の素敵なところをどんどん探して、「良い人」以上の何かを探してみてはどうかなって思います。
それで、何か感情が動けば〇、何もなければ、×かもしれません。
人間同士の付き合いですから、条件だけで最終決められません。
そこのところを理解してもらうのが、「手を繋げることができるかどうか」ではないかな。

<確かな実績で良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな実績で良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP