人から見られているあなたのイメージって?

こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
今回は写真のカラーカードのお話です。          
このカードは以前男性会員様とナイスショット撮影会で使いました。
ゲームをしたり♪私のイメージを色でたとえてもらったり。
とても楽しい時間でした。
その後もゲームを活用していただけているとのことでうれしい限りです。
そして先日、ある企業の代表の方とお話をさせてもらう機会があり
このカラーカードを使って私のイメージを色でたとえてもらいました。
すると・・・
今まで出たことのない初めての色”ピンク”とのお返事をいただいたのです。
いままではクールな色のイメージをいわれることばかりでしたのでビックリと同
時に嬉しかったですよ。
というのも大多数の方からクールな色を言われるので、それを変えたくて、いろ
いろ努力を重ねてきましたから(笑)
そう、「イメージは変える」ことができるんです。
頭で理解はしても、実際に行動にうつすのはまた別問題ですよね!
私も色が好きなので洋服などいろんな自分色には挑戦しますが
やらなきゃいけないパソコン作業は苦手なので、わかっていてもなかなか進みません。
一歩前に進むだけでも大変な作業ですよね。
まずは一歩ではなく半歩から、進まなくてもやろうとすることをいつもイメージする。
そうすると自然とやらざるを得ない状況になったり、もしくはスムーズに進める
ことができる環境が訪れたりしますよ。                  
                            
                                    
 【参考】 infinitycolor 色彩研究所 より
先日、女性会員から「イメージ」って本当に大切だなって思いました・・・というお話がでました。
自分でお申込みをして、「出会える」ってなったら、プロフィールカードを通じて、
どんどんお相手のイメージが膨らんでいくんです。
で、いつの間にか、きっとこんな人ってイメージが出来上がっていて、実際に出会うと、違ってた・・・
でも、冷静に考えると、お相手に失礼な話でもあるんですよ、勝手にこちらが、妄想してるだけなので、
そんなことをふと、考えてしまったので、今度からはあまり妄想を膨らませないで、会うよう気を付けます!
このイメージってとっても大切なことなんです、実は。
自分らしさを出すにも、必要なこと。
そして、背中をそっと押してくれる隠れたパワーにもなります。
うまく使えるといいなって感じます。
例えば、  婚活なら、  こんな感じでしょうか・・・
男性なら、  リードできる、尊敬できる、一緒に考えくれそう、男っぽい、安心できそう
女性なら、  優しい、明るい、楽しそう、良く笑う、素直そう

<確かな実績で良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな実績で良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP