結婚してよかったです、と嬉しい便りがきました

今度、名古屋に転勤することになりました。それから、報告ですが、今年12月に子供ができる予定です!やはり結婚してよかったです。
(47歳 男性)
こんな嬉しい便りがきました。
おばあちゃんになった感じがします(^^♪

相談に来られた時は、結婚できるかな・・・ととても悩んでおられました。何度もパーティーに参加したり、お見合をしたり。
苦戦の彼でしたが、会員制のパーティーで巡り合った奥様と出会ったときから息投合。
パーティーの帰り道に、彼から「今日は楽しかったです。良い人と出会えました、じねんさん♪」
と弾む声。
その通り、彼女とそのまま3か月後にゴールインです。
幸せそうな便りに、そして、2世ができる喜びがあふれるメールでとても嬉しく感じます。
おめでとうございます。
男性の方は、40歳を超えると本当に結婚して方がよいのか
このままでもよいのか・・とついつい悩んでしまうとよく相談されます。
「結婚しなくても生きていける」
そんな想いが過るようです。
でも、私は、男性の方には、
「結婚って一度はしてもいいのではないでしょうか?せっかくこの世に生を受けてる訳だから。経験しない結婚より、例えばですが、
例え失敗に終わっても、結婚を経験した方が人生に味がでると思います」
と、よく言っちゃいます。
でも、本音です。
「一人で生きるより、二人の方が本当に人生は味がでるって思っています。
「好き・嫌い」の愛情はよく3年区切りで変化すると言われますが、夫婦になるとこの3年ごとに、その想いが変化していきます。
愛情に「思いやり」がプラスされ、また、仕方ないやって思いつつも、「情愛」がでてきたり。
そんな変化を味わいつつ、二人で年齢重ねていくのも、また、素敵です。
会員のように47歳でパパになるのも、大いに素敵な出来事です。

彼が頑張ったからこそ、今の幸せがあるのだと確信します。
応援してよかったなって思える瞬間です。
<確かな実績で良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな実績で良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP