婚活を成功させるために必要な心構え

よく無料相談会で聞かれる質問に
「みなさんは、どれくらいで結婚を決めていかれますか?」というものがあります。
みなさん、個人差があるのはよくわかっておられるのですが、やはりそこは気になるところ。
概ね、出会ってから3か月くらい経過すれば、結婚前提の交際へと発展してきます。
プロポーズやご両親への紹介、結婚式に日程の検討など出会ってから6か月~1年程度
この流れが、今の標準です。
でもここに至るためのそれぞれが心がけるとても大切なことがあります。
 ●婚活のために使える時間を確保する
 ●婚活のために必要な環境を整える
 ●婚活の優先順位を高くする
まず、
●「時間」は必須です。
日ごろから今がみなさん、とても忙しい時を過ごしていますが、結婚相談所に登録したら、まず、お相手のために時間と作ってスタンバイする。それになかなか応じてくれない人は、タイプで合っても「ご縁のない人」です。
●「環境」を整える。
まず、自宅検索できる環境や相手ときちんと向き合える心になることです。
お見合は、1:1での真剣勝負です。肩に力をいれる必要はありませんが、自分をPRする場です。
寝不足であったり、二日酔いあるいは、女性なら洋服の準備ができていないなんてもってのほか。
スタンバイOKを、常日頃からこころがける
●優先順位をつける
なにより、「婚活をしよう」と決めたら、これを最優先にしてください。
でも、ほんの3か月程度でよいのです。
お相手を見つけるまでのその間、タイミングが合わないからとご縁が通り過ぎてしまうなんてもったいないことを避けるために
ぜひ、自分の今の最優先項目として3カ月頑張ってください。
その後、よいお相手を見つけることができれば、そこからは二人で時間を合せていけばいいのです。
それこそ、二人で優先順位を決めていけばいいい。
この3つの項目を注意しつつ、婚活に向かっていただければ、
その時、このタイミングで出会えてことの意味もきちんと理解することができると思います。
ご縁は来たときに掴むもの。
そのために必要な万全の体制で。
先輩が語る婚活の目標設定
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP