今は、いろんな婚活にトライしつつお相手を見つけるの時代なのかも

先日、「婚活」について話をしていたら、
「週2日は、何か活動をしています」とのこと。
そういえば、週3日という教えてくれた会員もいたこを思い出しました。
週末の「お見合」はもちろんのこと、
合コンやパーティーなどにも参加しているとのこと。
忙しい毎日を送りつつ、、、
でも、その会員曰く、
「会いたいって思う人からは良い返事がもらえず、・・・・
ちょっと違うって思う人からオファーがきます。」とのこと。
どこも、同じ現象が続いていて、
それぞれに出会いえず、
お相手を探しが続いていることに、少々びっくりしましたが、
今は、職場などで出会いのない時代。
昨日、偶然にみた「エイジハラスメント」というドラマ。
今の会社を物語っているんだろうと納得。
・・・いや・・・・一部中高年活動者には、この傾向が起きてる?・・・・などと、ふと頭を霞めたり・・・・
そんな中で、「結婚相談所で提案できるご縁談」はやはり一番結婚に近いなと実感。
ご紹介といっても、結婚をしたい人達が集うのが結婚相談所。
そこでも、「出会い」がやはり一番近いのは間違いないのだろうと感じます。
結婚のお相手が「青い鳥」にならないように、
しっかりとサポートをしていきたいと改めて感じます。
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<確かな良縁をお世話します>
加盟協会は関西最多の6社
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
代表 自念真千子(じねんまちこ)
         一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
         一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もあります。
資料請求
無料相談会
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP